歌には 笑いが必要です?!

大変ご無沙汰 してました。学校のスクールホリデーが 終わり また 気分新たに 始まりました ケアンズ ジャパニーズ コーラス 本日は ANZAC Dayで お休みです。
これから いろんな国の歌を 歌っていきましょう ということで 新しく アボリジナルのうた INANAY(イナネイ)を始めました。言葉の流れが おもしろいのとリズムに活気があり とても楽しい歌です。
3部で歌っていますが だんだんなれてきて 体が自然に動くようになって来ました。
そして ”これ本番のときは 拍子木で カチン カチンとやりましょう”○○さんのだんなさんに 飛び入りで 歌いながら カチンカチンとやってもらいましょうか?”それだけで終わらず ”じゃぁ みんなココナツ つけて 登場する?”と どんどん 展開してしまい いやいや この曲の後 日本の歌 歌うんだったら ココナツで ふるさとを歌います ってなわけにはいかないので やはり 格好はもう少し 抑えていきましょう、、。と 笑いは絶えず 楽しい毎週木曜日です。笑いながら(微笑みながら) 歌うと 頬骨が上がり 喉に負担がかからず いい声が出ます。だから笑いは必要なのです。feel12
ゆりかごという 平井康三郎さんの 優しい歌がありますが ”黒き瞳に”と歌うところで、ここも黒木瞳さんや黒木かおりさんやら 恒例で でてきてしまいます。年代が バレバレmark31


Posted by chizu 2013年04月25日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
歌には 笑いが必要です?!
    コメント(0)